2018年11月7日水曜日

筋トレでよくお世話になっている松浦慎之助さんから回ってきました、1年生の長岡憧馬です。

僕は先日BABYMETALのライブに行ってきたので、今回はそのBABYMETALについて紹介したいと思います。

BABYMETALはもともと
SU-METAL(中元すず香)、YUIMETL(水野由結)、MOAMETAL(菊地最愛)
の3人で活動していました。
僕はその中でもYUIMETALが最も好きで、BABYMETALにハマったのもYUIMETALの可愛さに惹かれたのがきっかけです。もちろん、先日のライブもYUIMETALを見に行けるととてもウキウキしていました。
しかし、ライブの5日前、突然僕の元に1通のメールが来ました。タイトルは「BABYMETAL新体制についてのお知らせ」。ラインニュースやツイッターのトレンドに入っていたので知っている方も多いかもしれませんが、YUIMETALが脱退するという内容でした。あまりにもショックすぎてその日のご飯は味がしませんでした……。

結局ライブはとても楽しく、最高の時間を過ごせたのでよかったのですが、ゆいちゃんをもう見れないと思うととても悲しいです。

さて。BABYMETALのうんちくはこれくらいにしておいて、オススメの曲を紹介したいと思います。
1つ目は「Catch me if you can」です。
https://youtu.be/H_yATzyi-3g
この動画を見ればYUIMETALの可愛さが分かると思います。

2つ目は「ド・キ・ド・キ☆モーニング」です。
https://youtu.be/cirhQ8iLdbw
僕は受験の日、この曲を聴きながら試験会場へ向かいました。
ドキドキモーニング、まさにふさわしい曲名ですね。
今でも携帯のアラームにしていて、朝はこの曲とともに起きています。

3つ目は「いいね!」です。
https://youtu.be/qVdBBOpSoN4
この曲は方向性がよくわからなくてカオスな曲です。
突然ヒップホップになったり、ポップな感じになったりと、ほんとに同じ一曲なのか?と感じさせるような曲です。

これらはBABYMETALというアルバムに入っています。とてもいいアルバムで、全曲が素晴らしいです。もっと有名で人気な曲もありますが、僕のこのアルバムでのオススメはこの三曲とします。

4つ目は「Road of Resistance」です。
https://youtu.be/zTEYUFgLveY
めちゃくちゃカッコいいです。まじでかっこいいです。
ライブで一番楽しい曲です。

5つ目は「KARATE」です。
https://youtu.be/GvD3CHA48pA
これはMVが特に素晴らしいです。

6つ目は「シンコペーション」です。
https://youtu.be/whhTjySxxYE
ギターがめちゃくちゃかっこいい曲です。
この曲が入っているのはMETAL RESISTANCEというアルバムなのですが、その日本版のアルバムにこの曲は収録されています。
ヨーロッパ版になると「From dusk till dawn」という曲が代わりに入っていて、曲の雰囲気が全然違います。どちらもすごくかっこいいので、ぜひ両方のアルバムを買って聴き比べてほしいです。ちなみに、ヨーロッパ版のアルバムでは、「THE ONE」という曲の歌詞が英語に変わるので、日本語との違いを楽しむこともできます。
これはもうやはり二つ買うしかないですね。買いましょう。

これらはMETAL RESISTANCEというアルバムに入っています。
BABYMETALとは違った雰囲気のアルバムなので、両方試してみてほしいです。

そして最後に「distortion」です。
https://youtu.be/1ce456Nnkt8
初めて聴いたときは、アニソンチックだなぁと感じました。
これまでとは曲風がまた変わるので、面白いです。


以上が僕のオススメするBABYMETALの曲です。
ぜひ聴いてみてほしいです。そして僕の仲間が増えると嬉しいです。


次は、よく部活帰りに共にバローに買い物に行く、バロー仲間(?)である2年生の岡碧さんにバトンを回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿