2019年10月19日土曜日

学祭にとても意欲的な安田くんから回してもらいました、4年の柴田です。正直ここまで真摯に学祭と向き合っている部員がいたことに衝撃です。進化した模擬店、とても楽しみですね。僕は今年で卒業ですが予定が合えば来年も訪れたいところです。

そんな卒業が近づいている僕が4年かけて結論を出した、"柴田的名大に足りないものシリーズ"を今回は紹介したいと思います。正確には名大の近くにこんなものあったらいいのになあ、というものです。

①バッティングセンター
運動が減って来ている、だけどまだまだ身体は元気な大学生にとっては絶好の遊び場ではないでしょうか。普段ラグビーをやっている僕らにとってもバッティングセンターは新鮮なもの。近くにあったら足繁く通う部員多数でしょう。

②マクドナルド
これまた学生の味方、天下のマック(マクド?)です。時たま食べたくなるジャンキーな味、いつでも食べられるよう身近に置いておきたいものです。ただマクドナルドが近くにあるとラグビー部員はどんどん良くない太り方をしてしまうかもしれないので、実は無いことで助かっているかもしれませんね。

③丸亀製麺
これはもはや満場一致でしょう。暑い午前練の後、さっぱりした冷やしうどん。凍える雨天練の後、身も心も温まるうどん。(雨の日はそんなことより早く帰りたいかもしれませんがコスパも良く、どんな日にも高いレベルのパフォーマンスを披露するうどん屋チェーンが名大近辺に無いのは非常に残念です。あったらいいのにな、、!と恋焦がれた回数はダントツNo. 1、ちょうど今日も同期の加甲くんが嘆いていたのを確認しました。

考えれば他にもまだまだ出て来ますが今回はこのくらいで留めておきます。願わくば卒業までに丸亀からのバッセン&マックムーブをキメたいところですね。と、言いつつ今ある環境も十分幸せなので残り少ない学生生活をしっかり味わって行こうと思います。

次はこの秋キレキレのステップで多くのゲインを勝ち取っているじゅんやくんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿