2019年10月23日水曜日

柴田さんからご紹介にあずかりました、キレキレに見えるステップでお馴染み3年の羽田野です。柴田さんとは毎年、合宿の夕食にて心身ともにボロボロになりながらも闘いぬいた、ここでは書ききれないほどの深い仲なのです。

最近巷では、ラグビーW杯の話題で持ち切りですね。今まで全くと言っていいほどラグビーに興味のなかった人たちが「ラグビーって面白いね」「この前の日本戦めちゃくちゃ興奮した」などと言っているのを見ると嬉しくてたまりません。そんなW杯について熱く語ろうと思いましたが、この話題は過去に既出ですし、語りだしたら止まらなそうですので、ここは趣向をかえて最近何故か頻度が高くなってきた自炊について書きたいと思います。

台風19号が東海地方に最接近する前日の夜のことです。自炊と一丁前に言ってはいますが、そんな大したものを作っているわけではなく、その日もカレーでも作ろうと夜20時頃に買い物に出かけました。ここで予想外だったのは食材がほぼ全部品切れ状態だったことです。ある程度品薄であることは想定していたのですが、ここまでとは思っていませんでした。数店舗をまわって野菜はある程度手に入ったのですが、肉がどうしても見つかりませんでした。そこで苦肉の策として買ったのがウインナーです。
結論から言います、、めちゃくちゃ美味しいです。カレーとウインナーの燻製の香りがベストマッチ。さらに豚や牛と比べてコスパが高いため、ケチらずに大量に入れられます。煮込み時間も要らないので調理時間の短縮にもなります。
ウインナーカレーまじで良いです。皆さん是非ご賞味ください。

次はただのスウェットさえもカッコ良く着こなすラグビー部のおしゃれ番長こと榊原祥馬君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿