2019年10月7日月曜日

持ち前のまじめさで日々アツくラグビーに打ち込んでいる徳永君から回ってきました、奥田です。徳永君は僕に熱心に誘われた事に感謝してくれるのはいいですが、誘っている過程で僕が号泣したというデマを流すのはやめてほしいですね笑

 そういえばこの間、女優の多部未華子さんが結婚されましたよね。昔ドラマなどでよく見ていた好きな女優さんだったので何か少し寂しい気持ちになりました。まぁどうでもいいですよね笑

 さて今、ラグビー部ではもちろんワールドカップの話題で持ちきりなのですが、僕は他の事に夢中にになっています。そう、この間クライマックス進出を決めた阪神タイガースです。1ミリも期待していなかったので決まった時は本当にびっくりしました笑この勢いのまま日本シリーズまで勝ち上がって欲しいですね。

 もちろんラグビー部には僕のような阪神ファンの他に中日ファンだったり広島ファンの人がいます。その中で巨人ファンの同期のTくんはよく僕にこんなことを言います。
「なんで阪神ってあんなに弱いのにファンが多いの?」こういう発言が巨人ファンの嫌われる所以だったりすると思うのですが。逆に巨人ファンに、なんでファンなの?と聞くと「強いから」と答えます。
‥‥‥はぁ?強いからなんやねん。弱かったら応援したらあかんの?そんなんやから巨人ファンは‥
とこういう風に話が平行線のまま続いていくわけですが。またこの間先輩のSさんには
「まだ阪神なんか応援してんの笑」と普段喋らない関西弁で言われてしまいました。
‥‥‥阪神"なんか"とはなんなのでしょうか。阪神を応援していることがそんなにおかしいのでしょうか。世間的に阪神は応援してはいけないチームなのでしょうか。
まぁ書いているときりがないのでこの辺にしておきます。

 さてこのブログを書いているうちにクライマックスが2試合終わってしまいました。ここまで11敗。今日は2年目の高橋遥人選手が先発です。シーズン中は援護にあまり恵まれませんでしたが今日は打線が爆発してくれることを期待しています。がんばれ阪神タイガース!!

 阪神への愛をここまで書いてきましたが今回はこの辺にして次は僕のことをよく可愛がってくれている井上駿さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿