2019年10月28日月曜日

ブログ


こんにちは。純也さんからラグビー部のおしゃれ番長と紹介していただきました、2年の榊原祥馬です。何を着てもかっこいい純也さんからそう言っていただき嬉しい限りです。おしゃれ番長という名に恥じないようこれからもっとおしゃれに精進していきたいです。

さて、僕は普段約1時間半ほどかけて電車で大学に通っています。往復にすると3時間です。そこで通学時間を有意義に過ごす方法を紹介します。

1.課題やレポートをやる
大学生は課題やレポートがある人が多いと思います。携帯でもワードを使えたり、ネットで参考資料を探したりすることができる現代社会です。電車で課題を終わらせてしまえば家でやる必要もありません。また、すぐに提出しなければいけない時でも電車通学時間なら通学時間に済ませてしまうことができます。


2.読書
これは本を読めば勉強になることがあるかもという安易な考えによるものです。ですが暇な時間を潰すにはちょうど良いものだと思います。今は湊かなえを読んでいます。




3.映画を見る
これは上の2つに比べて立っていてもできることです。僕は映画に限らずドラマやyoutubeも見ています。家で動画を見ていると気付いたら何時間もみてしまっていたという経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。なので電車の時間もあっという間にすぎてしまうのでオススメです。

こんな感じで、通学時間を無駄にするか有意義に過ごすかで学生生活は変わるかもしれないので良かったら参考にしてください。

次はとてもかっこいいバイクを乗りこなしている太田駿さんに回したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿