2020年5月5日火曜日

田口くんから三年の中で最も信頼を寄せていると紹介されました西山です。嬉しい限りです。
これからも後輩の信頼に恥じないような先輩でありたいと思います。

今回は私が長らく趣味にしているゲームについて2つほど紹介させて頂きたいと思います。
まず一つ目は有名女優である本田翼もYouTubeで配信していたDBDことDead by Daylightです。
名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。殺人鬼一人vs生存者チーム四人に分かれて追いかけっこをするゲームです。生存者チームはステージ内の発電機を五つ修理することで脱出ゲートが解放されるので、そこから脱出することで勝利になります。逆に殺人鬼はあの手この手で生存者を妨害し、二人以上処刑することで勝利となります。とは言ってもこのゲームはあくまでもホラーゲームなので勝ち負けはあまり関係ありませんが
個人的には有名なホラー映画からたくさん殺人鬼が参戦しているのもポイントです!
『エルム街の悪夢』よりフレディ、『ハロウィン』よりマイケル・マイヤーズ、『ストレンジャーシングス』よりデモゴルゴンなど、名だたるキャラクター達が自分の手で操作できるのはファンからすればとても楽しいと思います。

二つ目はAPEX Legendsです。
このゲームはいわゆるFPSという一人称視点でのシューティングゲームなのですが、従来のFPSのリスポーン制のシステムと異なり、近年台頭してきたPUBGのようなバトロワ系のゲームになっています。キャラごとに能力や必殺技が異なり、それらを駆使して最後の1部隊まで生き残ります。基本プレイが無料なので良いパソコンかPS4を持っている方は一度試しにやってみても良いと思います。

個人的にはもっと紹介したいゲームがあるのですが、もう三年生となってしまったので、ちゃんと勉強に部活にと時間の使い方を考えて生活していきたいと考えているので、今回はここで自重します。

次のブログは、最近僕が入会した、部室を綺麗にすることを目標とした団体であるCUOCAを設立した、四年生のふとしさんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿