2020年5月15日金曜日

こんにちは、渋谷さんから回って来た今年度主務を務めます3年の石川寛太郎です。渋谷さんから仕事が早いなと思われるために、ブログを回されて次の日には投稿するという小さな見栄を張っております。

渋谷さんの紹介にもあったように自分はゲームもしませんし、マンガも読みません。鬼滅やら、5等分の花嫁やらで同期が毎回楽しそうに話しているのを毎回遠くで眺めています。同期にはマンガも知らないなんて人生損してるとよく言われるので、家にいる時間の多い今の期間にワンピースからでも始めようと思います。

では僕は普段何をして過ごしているのでしょうか?最近見つけた新たな趣味を話したいと思います。まず一つ目がTwitterです。僕は今までLINE以外のSNSをやって来ず、最近主務の仕事の関係から部活の公式Twitterにログインしています。そこで、先輩とかの過去のツイートを遡って1人で楽しんでいます。これが非常に面白く、先輩達の高校生の時の初々しい写真付きツイートや、大学1年の時などのツイートは今考えられる僕の先輩像とは少し異なり見ていてとても楽しいです。これが悪趣味である事は十分分かっているのですが、もう少しだけ楽しませてください。また部活が再開された時にでも話のネタにしたいと思います。

もう一つが過去のブログを見返すです。ここで石原さんと言う今年、院を卒業された大先輩のブログをみなさんに紹介します。石原さんのブログはとても面白いです。特に面白いのが "第一回tag rugby 大会反省記録" です。新歓のタグラグビーでの自己紹介での一コマを何十行にも渡って、心境変化を綴っています。このブログを読み終わった後、物凄い面白い出来事があったのかと錯覚するのですが、落ち着いて考えてみると自己紹介でちょっとスベッただけなんです笑。そうした日常の一コマをあれだけ面白く書ける文才を今改めてすごいなーと感じます。

今回のブログでは僕のちょっと恥ずかしい趣味をさらけ出してしまいましたが、暇で退屈な人は参考にして頂けると幸いです笑。次のブログは2年の西島君に回したいと思います!ここ数ヶ月彼の顔を全く見ておらず、数日前zoomで元気そうな顔を見れたのでホッとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿