2020年5月24日日曜日

「ラグビー部に入部した理由 〜南編〜 」

こんにちは、コロナ期の就活という、とても苦しい日々に共に立ち向かう戦友、齋藤君からブログを受け取りました、4年の南竣太です。内定をいただいたら、早く打ち上げをしたいですね!!

また、ラグビー部に入部した理由かと思う人が多くいるかも知れませんが、ネタ切れではありません()。僕は高校でラグビー部に所属していましたが、齋藤君と異なり大学ではラグビーをやるつもりは全くなかったので、違う視点でラグビー部の魅力を伝えれたらなと思います。

ありきたりではあるのですが、ラグビー部の魅力は「人」だと思います。僕はアットホームな雰囲気と、目標に向かって、ラグビーに熱を入れる姿勢に惹かれて入部しようと決めました。先輩・後輩関係なく良好な人間関係を結びたいと思う人、チームで目標に向かって切磋琢磨したい人には魅力的な空間であるのではと思います。しかし、「人」の魅力は実際に会ってみないと分からないものなので、是非とも新入生には新歓に来ていただきたいです。zoomのイベントはほとんど終了してしまいましたが、3年生が今後も色々イベントを企画してくれると思います!

僕は大学入部当初、厳しい練習はいやですし、高校と違うことをしたいなと思い、フットサル、テニス、果てはダイビングまで色々なサークルを見てました。そんな僕でも、嫌々ながらもラグビー部の新歓に参加してみたら、ラグビー部に惹かれて入部しています。なので、全く興味の無い新入生も一度でいいから新歓に参加して雰囲気を体感してみてほしいです!!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。次は、大学で3年ぶりの再会を果たしました、今も昔も姿が変わらない奥長君にブログを回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿