2020年5月10日日曜日

 こんにちは、二年の佐藤太一です。前回の航大さんの似顔絵が僕のことだと天から声が聞こえてきたので、今回ブログを書かせていただきます。僕自身納得いかないですが、もしかしたら皆さんからはあのように見えていたのかもしれませんね。ぴえん。

 さて今回、世間では自粛期間真っただ中ということで皆さん家の中で暮らすことが多くなっているのではないでしょうか。僕も外に出るのは食材の買い出しとランニングぐらいで、絶賛引きこもり中なのですが、家にいるとスマホをいじってしまいがちですよね。ということで今回、僕のスマホ使用時間について調べてみました。iPhoneの方は、設定→スクリーンタイムと進んでいただければ、一週間でどれくらいスマホを使っているかわかりますのでぜひ調べてみてください。Androidの方はちょっとよくわからないので、これを機にiPhoneに機種変してみてはどうでしょうか。

一週間使用時間ランキング

第三位 LINE  5時間10

これについては、僕自身あまりラインなどする方ではないので、よっぽどtwitterなどSNSのほうが使っているのではと思っており意外でした。LINEは思ったよりも私たちの生活に深く根付いているのかもしれません。

第二位 Safari 6時間8

これも意外でしたね。何か探し物でもしていたらこんなにも時間が増えていたのでしょうか。

第一位 Youtube 31時間44

自分でもこの時間を見て引いてしまいました。どんだけ使っているんだという話ですね。もうすぐ20歳になる僕でもこんなに依存してしまうので、小さい子供がハマってしまい、将来の夢はyoutuberと言ってしまうのは必然なのかもしれません。

ここまで紹介してきましたがいかがでしょうか。こんなにスマホをいじっている自分が言うのもなんですが、子供のころ親が「ゲームは一時間!」と口酸っぱく言っていたのは、こうなってほしくなかったからなのだと改めて感じました。お母さん、ごめんなさい。

次は、最近スマホの画面がだんだん膨らんできたという渋谷さんに回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿