2020年5月6日水曜日

こんにちは。4年の石黒です。

あきよしが言っていたCUOCAとは”Clean Up Our Clubhouse Association”の略称です。美化委員会ではカッコ悪いと思ったので命名しました。大々的に発表したのですがなんかイマイチウケてない感があって僕は納得できませんな。”FIFA”とかと同レベルのつもりなんですけど!


さて、皆様。自粛期間はいかがお過ごしでしょうか?


僕はやることなくて暇かなと思っていたのですが、リモートワークで研究室の課題をしたり、バイトしたり意外とやることがあって普通に過ごせています。

そんな中で普段できないこともちょくちょくやってます。本を読んだり映画を見たり。
もちろんラグビーのことも。試合を見たり、自分のパスやステップを研究したりしています。


皆さんもこの機会をマイナスと捉えないで何か成長できる機会にできたら良いですね!


今回はそんな今日この頃の僕の楽しみを紹介します。

僕は最近アベマTVの「オオカミちゃんには騙されない」(以下オオカミちゃん)という番組にハマっています。いわゆる恋愛リアリティーショーと呼ばれるものでこういう類は基本的にバカにしているのですが、この番組は結構気に入っています。
どうして良いと思ったのか3点ポイントをあげようと思います。



①他の恋愛バラエティより共感できる。

バチェラーとかテラスハウスみたいな番組は非日常すぎて「そんなわけあるかい!」ってツッコみたくなっちゃうのですね。(ちゃんと見たことはないんですけどね。イメージですけどね。)
ところがこのオオカミちゃんはいわば高校の文化祭みたいなノリなのです。ですからどことなく懐かしい感じがするので共感できるのです。(実際はそんなに甘酸っぱい思い出ないんですけどね。)

メンバー同士が仲良さそうな感じも好感がもてます。ギスギスした感じがあまりないのです。(ホントのところはわからないけど見かけはね笑)僕は喧嘩とか嫌いなのです。

あと、10人ほどのメンバーが一度に恋愛をするので報われない子もいるのですね。その辺もリアルで感情移入できます。それでそういう子をめちゃ応援したくなります。



②胸キュンでありながらハラハラする展開

登場人物が同年代からちょっと下なのですが、雰囲気が程よく大人なんですね。キャピキャピしすぎてないのが見てて恥ずかしくないです。ですが、カッコいいな!かわいいな!って思うポイントはたくさんあります。(やらせかと疑うレベルです)普通に勉強にもなります。

その一方で、ハラハラな要素もあるのがオオカミちゃんなのです。
メンバーの中で嘘で好きなふりをしている人が混ざっているのでその人を見抜かなければならないのですが、それをめぐって事件が勃発しちゃうのですよね。



③事実は小説よりも奇なり

僕はここ数年間、恋愛ドラマを見ていません。内容が単調だなと思うからです。ドラマでは結局主人公とヒロインが結ばれますよね。相関関係も三角関係程度ですよね。
しかしオオカミちゃんはとにかくリアルなんです。思いもよらないところで事件が起きるのです。それがめちゃくちゃ面白い!

それから、三角関係、四角関係があちこちで発生しちゃいます。その上でそれらが複雑に重なり合っちゃいます。こんなの台本では書けないと思います。



以上が僕がいいと思うオオカミちゃんのポイントです。



「これを缶チューハイを飲みながら見るのはいとをかし。誰かと語り合うはさらなり。」



なので、誰かハマってください。オオカミ会しましょう。


さて、次のブログは藤田航大にお願いしましょうか。僕は彼のポテンシャルに期待しているのです。
ラグビーは初心者でこれまでは日の目を見ることがなかったのですが、いいものを持っていると思うのでこれからも頑張ってほしいです。
あと、大物になりそうな雰囲気を感じます。
でもオオカミちゃんみたいな繊細なストーリーはめんどくさいとかいいそうなタイプです。

ブログは期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿