2016年4月22日金曜日

崇高な精神を持ち合わせたスーパーターミネーターのまみつから回ってきました、山本尚武です。よく勘違いされますがキチガイではありません。至って真面目な大学生です。

まみつが真面目な話をしていたので僕は軽い感じで。とはいうものの、書くことが本当にありません。なので今回は、ブログが回ってくるたびネタを探すのに何時間も時間をかけてしまう理由を考えてみる事にします。。
まず、みんなが生活をどう充実させているのか考えてみました。しかし早速分かった事は、これは解決することが出来ない問題じゃないかという事です。まず、友達が居なかったのです。決してゼロではありませんよ?ただ、明らかに他の皆より少ないんです。大学に限らず、高校の人は一切連絡を取っておらず、小中の友達は連絡してても一桁台。みんなが大学でウェイウェイやっている間、僕は教室の端でツムツムや数独、ソリティアをやって時間を潰します。休日みんなが友達や恋人と遊んでいる間、僕は基本家に人がいないので1人、画面の奥の人を見て笑ってます(たまに散歩くらいはします)。全然さみしく無いし、むしろ気楽なので僕としては問題無いんですが、ブログのネタになるような話題は出来ませんよね(笑)僕みたいな生活が嫌で友達の少ない人は、友達は多いに越したことは無いので友達を作りましょう(一般論として)。
次に、僕は外に出ないということです。友達が居ないことにも直結するんですけど、それと切り離しても外に出ません。たまにバイクでちょっと出かけたりもしますが、風が強いとストレスが溜まるのであまりしません。本当は今回、バイクのことをネタにしてブログを書こうと思ったんですけど、あれ?対して話題広げれないぞ?!と気づいてやめました。こんな感じで、基本そんなに仲良くない人と関わる事が怠く、少しでも自分にとって無駄なことはやりたくない(やらないといけないことは極力やりますけど)というダメ人間だった事に気付きました。しかし、人間性を変えることはとてもストレスがかかり、変えようとしたところでそうそう変わるもので無いのも分かっているので変える気もありません。なので、次のブログも話題を見つけるのに何時間も悩む事になりそうです。自分のせいだろっ!って感じですけどね。宜しければまたお僕のブログに付き合いください。ありがとうございました。

次は猫背仲間のようじくんにお渡しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿