2016年4月26日火曜日

よくわからない髪型をした陽晢くんから回ってきました、2年の松浦慎之助です。僕は昨年の夏合宿で世界一のスピードスターになると宣言し、その努力が実ったのかセブンスの愛知県代表に選ばれることができ、一宮セブンスに出場してきます。A1の強豪校の選手たちから良い刺激を受け、一回り成長して名大に帰ってこれればなと思っています。

ところでこのブログの読者の中には、大学生になって彼女を作って楽しい大学生活を送りたいと思っている人が幾多といると思います。そこで今回は、彼女と円満に過ごしていくための秘訣をいくつか紹介していきたいと思います。

第一「言いたいことは言い合えるようにしましょう」
やはりカップルにとって”我慢”は禁物です。確かに付き合いたての頃は相手との距離をうまく掴むことができずに色々と我慢を繰り返すことがあるかと思います。しかし、その我慢が積み重なっていくと、最終的に悪い結果につながってしまうことでしょう。また、お互いに言いたいことを言い合えれば、良い信頼関係を築き上げることができるでしょう。

第二「お互いに自立しましょう」
二人の関係を良好に保つには、お互いの気持ちのバランスも重要です。このバランスの均衡が取れていないと、相手を重く感じてしまったり、最悪の場合は束縛の原因になってしまいます。自分の時間をしっかりマネジメントできたり、相手がいない時でも自分の趣味に打ち込めることが理想的ですね。

第三「お互いを尊敬しましょう」
長く付き合えば付き合うほど、相手が隣にいることが当たり前になってしまい、相手に求めることが大きくなってしまいます。そんなとき相手を尊敬する心を持ちましょう。付き合ったばかりの初心を思い出し、相手を尊重し、寛大な気持ちを持つことが大切です。

これであなたも恋愛マスターになれるでしょう。さて次は、彼女いない歴=年齢の石橋くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿