2016年4月30日土曜日

自称、ディーン藤岡こと平塚君から回ってきました、2年の鬼頭憲司です。紹介にもありましたように、つい先日自分でも信じられないような寝坊をしてしまい、関係者各位の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。今回の事を反省するとともに、今後二度とないよう気を付けることを、この場を借りて誓わせて頂きます。

さて、平塚くんが最後綴った「ネムぃ♡」とはなんのことでしょうか。聞いた話によると、同期のK君がKさんに向けて言ったとか言ってないとか.....。そこで、同期大好き芸人の平塚くんに続き、約1年間一緒に過ごしてきた同期について、その中でも今回は同期の口癖について少し紹介していきます。
・「あじゃっしゅ」
これは現役名大ラグビー部の方ならご存じ、松江君の口癖です。滑舌が悪く、「ありがとうございます」のことを彼はこのように言います。しかし、それだけではありません。「あじゃっしゅ」と言いながら、自分の両胸を両手でさするところが一番の特徴です。ぜひ、新入生も松江君から何かしてもらったときには、胸をさすりながら大きな声で「あじゃっしゅ」と言ってみましょう。
・「お前、言ったな?」
これは同期のドン、ラグビーボーrの小林君の名ゼリフです。ようてつ君に対しての使用頻度が高いように思われます。なぜかと言うと簡単です。小林君はようてつ君に対しめっぽう強いからです。ようてつ君が冗談で大げさなことを言うと、すかさず「お前、言ったな?絶対やれよ!」と脅迫するのです。皆さん、この暴れやすいラグビーボーrには気を付けましょう。
・「ひらさわさーーん。」「あきばしゃーーーん。」
部室や練習前後によく耳にする言葉ではないでしょうか。先輩いじりの総本山、祐次郎君の大好きな言葉であります。何かあるとすぐこのように先輩の名前が呼ばれます。しかし、こう呼ばれた先輩方は、戸惑いつつも微笑み、優しく注意します。やはり、優しく人徳のある先輩方の後輩に対する対処はさすがだと感じてなりません。さあ、新入生も明日から元気よく呼んでみましょう。何か起こるかもしれません。

という感じに同期のみんなにはいろんな口癖があります。もっとも口癖ではない気もしますが...。暇なとき、皆さんも身近な人の口癖について考えてみるのも面白いかもしれません。ちなみに最近同期内ではある人の口癖である、「それはちがくね?」が流行っているみたいです。誰の口癖かは良く分かりませんが。
では、次は先ほど(前回の平塚君のブログに)も出てきました、祐次郎君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿