2016年4月28日木曜日

同じプロップである石橋くんから回ってきました松江俊樹です。ラグビーを始めてからもう一年がたちますが、先週の新歓試合で初めてスタメンで試合にでることができました。今後もスクラムだけは誰にも負けないよう努力して、試合に継続して出れれば嬉しいです。

さて、大学生といえばよく大学を休んでディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどに行くことがよくあると聞きます。大学入ったばかりの頃はそういう行動に憧れてました。昨日、とうとう僕も人生初USJに同期と行って来ました。ちなみに昨日は元々授業もないのでさぼったりはしてません。千葉育ちの僕にとってディズニーリゾート以外の遊園地に行ったのは初めてのことであり、とても面白かったので自分なりの感想をまとめてみます。

1、名古屋からの近さ
 何よりも驚いたのは名古屋からの近さです。昨日は朝一の新幹線で行ったため片道一時間で大阪に着いてしまいました。バスでも三時間で行けるようです。現在、自動車学校に通っていますので免許を取れたら車で行ってみたいです。

2、乗り物のスリルさ
 先ほども述べたように僕はディズニーリゾート以外の遊園地に行ったことがなかったためジェットコースターといえばスプラッシュマウンテンみたいなやつしか乗ったことがありませんでした。
そんななか開園して最初に乗ったのが新しいアトラクションのフライングダイナソーでした。ディズニーの乗り物の比にならないほどスリルがありました。正直落ちるなと思うくらいグルグルさせられて怖かったです。他のアトラクションも全部ディズニーの倍はスリルがありました。

3、太ったことによる弊害
 僕はラグビー部に入ってから筋トレ、食トレに励み、10キロ以上体重が増加しました。日常生活ではあまり問題はありませんが遊園地では少々問題が起きました。ジェットコースターに乗るに当たり必ず乗客がするセーフティーバーをする時です、係の人がしっかりとセーフティーバーが体を固定できてるか確認しますが上半身がなぜか固定されてませんでした。二つ目のアトラクションの時原因がわかりました。セーフティーバーの種類にもよりますが上半身を固定するタイプのものは同時に太ももを固定するものが多いため太ももがデカい人は上半身が少し浮くことが判明しました。1人ずつ固定するものは僕だけが少し怖い思いをするだけなのでいいですが、列毎にするタイプのやつは隣の人が固定されないので浮いてしまいました。本当に申し訳ないと感じました。

ざっと感想を書いてみましたが、一番の感想はとても楽しかったにつきます。機会があればまたいきたいです。次は一緒にUSJに行った平塚周くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿