2019年2月10日日曜日

4年の柴田です。"足が速くなるように色々考えている"と紹介されました。自分のことなのに初耳です。じゃあこれから考えるようにします。

さて僕ら新4年の名大ラグビー部での活動は残り1年となりました。月並みですがここまでの3年間はあっという間だったな、と感じているところです。その最後の1年はどんな1年にしたいか、僕の気持ちを書きます。

同期も、後輩たちも、この部活の部員でない人も、自分が最も大切としている環境の中での最後の1年はどんな1年にしたいか考えてみてください。考えは人それぞれだと思いますが、誰にとってもその想いは強いものだと思います。

僕は名大ラグビー部での最後の1年、楽しい1年にしたいです。強くそう思っています。だって楽しいことしたいじゃん、という単純な理由です。ただこれが1番だと思っています。

"勝ちにこだわる" "目標を達成する"
僕たちの合言葉とも言えるフレーズです。ただなぜ勝ちにこだわるのでしょうか。なぜ目標を達成したいのでしょうか。それは勝つことが楽しいことだからです。目標を達成することが楽しいことだからです。僕はそう思っています。

もちろんこの部でプレーする以上、楽しみさえすればいいわけではないことはわかっています。今までの先輩方が辛いことや厳しいこと、たくさんの苦労を超えて今の名大ラグビー部を作り上げたことは十二分に理解していますし、僕たちもその伝統とプライドを守っていきたいです。ただみんなラグビーに、そしてラグビー部に惹かれて入った部員たちです。それぞれが部活に対して全力で楽しめば辛いことは自然と超えていけると思います。それに辛いことも頑張れるみんなだと思うので特に心配もしてないです。

ちょっと長くなりましたが要するに一言で済む話です。本来わざわざ言うようなことではないですが敢えて言っておきます。楽しい1年にしましょう。


次はいつも楽しそうに話しかけてくれる間嶋君に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿