2019年2月19日火曜日

今年度の新歓隊長の石黒太志です。新入生はどんどん新歓に参加してほしいです。
ついこの前は自分が新入生だったのに今は新歓をする立場となり時の流れの速さを実感しております。いよいよチームの中心として引っ張って行かなくてはいけない学年になったので、僕も今年の抱負を3点述べたいと思います。

1つ目は広い視野でゲームをコントロールできるようになることです。ポジション的にもゲーム理解が求められるところなので試合展開によってどのスペースをつくのが最もスマートかということを考えながらプレーしたいです。時にはリスクを負う勇気も必要かと思いますが、理想通りにプレーできればもっと面白いラグビーができると思うのでチャレンジしたいです。

2つ目はコミュニケーションを積極的に取るということです。これまでは自分のことに精一杯でコミュニケーションは上級生に頼りきりでした。しかし今年は自分から積極的に情報を共有するようにしたいです。15人が同じ目的を持ってプレーできるようにするのが目標です。

3つ目は下級生の面倒を見るということです。僕が下級生だった時は先輩がよくアドバイスをくれたり、練習の相手に誘ってくれたりといろいろ面倒を見てくれました。そのことがとても嬉しかったので、今度は僕がその役目を担えるようになりたいです。
「恩は返すものじゃなくて送るものだ」
とどこかの偉い人が言っていましたが、このマインドを後々までつなげていければいいなと思います。

今回はお笑いなしの超真面目な内容にしてみましたが、1年に1回くらいはこんなのもいいかと思います。


次はたまには真面目にラグビーに向き合って欲しい南竣太にお願いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿