2019年2月8日金曜日

 4年生の丸本涼太です。
 余談ですが、最近新4年生の間で通称他己分析という、お互いの良いところと悪いところを言い合うということをしました。その場で悠馬くんは悪いところとして、期限が守れない、人の注意を聞かないというのが上がりました。
 実際に今回もブログの更新の期限が守れていない、僕たちはそれを何度も注意しましたが全然更新しようとしなかった、という有様です。ゆーぞーくんには反省の色が全く見られないため、このブログを見た後輩の皆さんはゆーぞーくんが悪いことをしたら怒ってあげてください。ゆーぞーくんからなにか仕返しされそうになったら4年生が守りますので、勇気を持って行動してください。

 小関くんに関してはゆーぞーくんに任せますので、次回のゆーぞーくんのブログにご期待ください。
 とりあえずは僕も今まで同様に今年意識したいことを語りたいと思います。

  一番意識したいことは、本気でレギュラーを取りにいくことです。僕は基本的にやる気はありますが、楽しくラグビーができればいいや、という気持ちがありました。4年生になるに当たってこのような気持ちがあると、あの人本気でラグビーやってないじゃん、と思われてしまいます。これでは4年生としての示しが後輩につきません。これは気持ちの問題なので今年一年はこれを意識していきます。
 しかし、思っているだけではレギュラーを取れません。何をすればレギュラーを取れるのかは今の僕にはわかりません。幸いにも、練習試合が始まるのは4月の終わりから。まだ色々と試す時間はあります。この期間で自分ができること、自分しかできないことを見つけられるよう常に考えてラグビーをしていきます。
  とりあえずこの2月の間は身体を大きくすること、ラグビーについての知識を増やすことをしていき、3月以降本格的に始まる練習に備えようと思います。これらは1年の頃からやっているつもりではありましたが、大きな結果には繋がっていません。あとたったの1年間だけですので、今までの自分が出来なかったことをできるようにしたいです。
 この1年間で今までの少し怠けていた自分を公正し、この1年間やってきたことに自信を持っていけるような1年間になるように頑張ります。

  少し長くなってしまいましたが僕の今年の意気込みについて終わりたいと思います。柄になく真面目に語ってしまい少し恥ずかしい思いでいっぱいです。しばらくの間は隅の方で静かに過ごしていきたいと思います。

 次は、足が速くなるように色々考えている柴田くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿