2019年11月1日金曜日

久しぶりにブログを書く気がします、3年の太田です。とはいってもその期間特に変わったことなどなく、何を書くか考えものですがということで祥馬君の紹介にあったバイクの話でもしようと思います。

自分が乗っているバイクは昨年の7月ごろに買い、1年と少しが経ちました。目立った事故もなく、立ちゴケは2回したので車体に少し傷はありますが、免許証は綺麗なまんまです。まあ普段通学程度にしか使ってからなんですが、それでも重宝しています。

そんな中、先月部活の人たち4名と伊勢神宮までツーリングに行きました。ついでに鳥羽の方まで行ったので確か朝8時位出発だったのですが帰ってきたのは夜9時くらいの休日1日ガッツリ使ったツーリングでした。
自分は長距離移動に慣れてないので最後の方は尻が割れんばかり痛かったのですが1日を通して天気や気候が最高に良かったので山道や海沿いがとても気持ち良く、満足感はかなりありました。また近々どこか行きたいですね。

さて今部員の大半は原付に乗っていると思います。その中でもバイクに変えようとしている人もいますがバイクに不便を感じてる人もいるでしょう。
原付に対するバイクの利点はなんでしょうか?
デメリットとしては
・高い
・うるさい
・でかい
等々。とはいっても騒音に関しては最近の機種は静かになり、なんなら柿本さんのヤンチャ原付に音負けします。

バイクの最大のメリットは乗る事の楽しさにあると思います。買って1年以上経ちますが、未だに少しの移動でも運転を楽しく感じます。それが自分の気に入った機種なら尚更。もちもん、雨の日や暑い日、寒い日はしんどくもありますが、移動が楽しくなるというだけで普段の生活はより良くなるのではないでしょうか。それだけの価値はあると思ってます。

最後に、自分はYAMAHAMT25に乗っていますがここずっと山の上の駐輪場ではHONDA勢に押されて肩身が狭い思いをしています。これから購入を考える人は是非YAMAHAのバイクをどうぞ。
次は(バイク的には)兄弟分の間嶋さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿