2015年4月12日日曜日



こんにちは。あつみくんから紹介預かりました新2年あきばです。
今ラグビー部では新歓活動を積極的に行っています。1年前新入生という立場でラグビー部の新歓に行き先輩方にご飯をおごってもらっていた自分が今ラグビー部員として新歓活動を行っていると思うと1年という時間の短さやこの1年の内容の濃さにただただ驚きます。



話は変わりますが私は文学部に属しています。文学部と聞いて暇な時間があれば本を読
み、語彙力や文章力に長けた人間を想像される方もいるかと思いますが文学部であるとは言ってもわたしは英語学専攻なので日本語はあまり得意ではありません。ですのでこのブログも温かい気持ちで見ていただけると幸いです。



今ラグビー部の選手で文学部は私1人しかいません。スタッフには文学部の先輩はいるもののやはり部員に文学部が1人なのは寂しいものです。同期によく遊ぶんがく部などと文学部のことを表現されますが文学部は決して楽な学部ではありません。1年後期に毎週月曜授業がなかったり、単位を落とす人が全体的に少なかったり、3、4年次には授業が大幅に減ったりするだけです。なにはともあれ心から文学部の部員の入部をお待ちしてます。



さて、2年生になり先輩という立場になりました。これからは3、4年の先輩任せではなく自分達の代も部を引っ張っていかなくてはならないと思います。先輩としての役割は何かと考えた時に、自分達が率先して後輩に真似されるような行動を取り続けることだと思いました。まだまだ個人としては経験も実力も伴っておらず頼りない部分もありますが自分の役割をよく理解し、部に貢献できるようにがんばります。

次は家事をよくしがちな酒井洋二くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿