2015年4月6日月曜日

どうも、田中さんと同じマンションにすんでいる新2年の渥美竣介です。最近少し住み心地がわるいです。理由は省略します。

僕は高校からラグビーを始めました。高校時代はずっとスクラムハーフをやっていましたが、大学ではハーフをやることはほとんどなく「正直向いてない」「お前はハーフ会除名だ」などという厳しいお言葉を先輩方からいただきました。今年はスタンドオフに挑戦したいと思います。とても難しいポジションですが、チームの主力目指して頑張りたいとおもいます。

話は変わりますが、僕は小学校はサッカー、中学校は野球、高校はラグビーとそれぞれ違うスポーツをやってきました。どのスポーツにも一生懸命取り組みましたが、その中で一番魅力があると思ったスポーツはラグビーです。僕が思うラグビーの魅力とは、周りに必要とされていることを肌をもって実感できるという点です。これは他のスポーツでは味わうことのなかった感覚であり、僕が同じスポーツ、ラグビーを続けた理由です。そして、かけがえのない仲間ができるという点でもラグビーが一番だと思います。
新入生のみなさん、部活選びで迷っているならぜひラグビー部に足を運んで下さい。そして、僕達と一緒に闘いましょう。

次は同じバックスのあきばいずみくんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿