2015年4月27日月曜日

こんにちは!
最近、おしゃれ化計画で大量に買い物をしたというよしのりくんから回ってきました、新2年スタッフの濱嶋理恵です。

ラグビー部の新歓も先日の新歓試合でひと段落しました。参加していただいた新入生のみなさん、ありがとうございました!そして、たくさんの新入生が入部を決めてくれて嬉しい限りです。

私たちが入部してからもう1年経ったのかと思うととても時の流れの早さを感じます。最初は初めましてのぎこちない関係だった同期との仲も、この1年でかなり深まったと思っています。特に、同期スタッフとは普段もよく話しますが、LINEでも当然よく話すわけで。4人のLINEが動き出すとしばらくは通知音が鳴り止みません。今日はその中で生まれた流行語を少しだけご紹介したいと思います。

「まねぺや」
部室の隣にあるスタッフの部屋をマネ部屋(まねべや)と呼びますが、これをおそらく打ち間違いで「まねぺや」と打った事が発端です。初めのうちはいちいち引っかかってつっこんだりしていましたが、今となっては何も思わず普通に使っています。「まねぺや行く」「まねぺやにあるよ」などと。ちょっとかわいいですよね、まねぺや。

「お」
これはもう私たちの中では流行語というよりは標準語です。使い方はと言うと、とにかく語尾に「お」をつけるだけです。「つらお(意:つらい)」「あざお(意:ありがとう)」「おけお(意:おっけー)」などが代表的です。みつかがよく言っていたのをあえてマネして使っていましたが、もはや自分たちのものです。今ではなんでもかんでも「お」をつけます。ひまお、すごお、さすがお、、、。意味はなんとなく分かると思うので考えてみてください。

他にも「もう知らない」「それなbot!!!!!」などがありますが、今回は省略させていただきます。

次はサイボーグながらも助手席でのナビの安定感は抜群のまみつに回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿