2015年4月18日土曜日

こんにちは!
同じく理学部仲間、かつ浮つきそうにない仲間(だと私が勝手に思っている)ようじから回ってきた新2年スタッフの井本美紀です!

少し前に某Kちゃんが下宿アドバイスをしていたので、今回は私が自宅生、特に家が大学から遠い自宅生にむけて、大学生活1年間で学んだことをお伝えしようと思います!

①下宿生の友達をつくるべし!
学部でも良し、新歓で仲良くなった他学部の子でも良し、大学から近い場所に住む子と仲良くなりましょう!授業の空きコマにその友達の家で時間をつぶしたり、簡単に泊まりにいくこともできます。下宿の友達が1人いるだけで便利、かつめちゃくちゃ楽しいです!

②進んで家事の手伝いをすべし(特に料理)!
大学生になって、特に下宿生の友達ができたりすると、鍋パだったりタコパだったり自分たちで料理して食べて楽しもう的なノリが増えてきます。そんな時にテキパキ料理や片付けができたらどうですか?めちゃくちゃポイントあがりそうですよね!男の子も女の子も家庭的なイメージがつくに越したことはないですよね!私は最近豆腐をどうやってパックからだして切るのかを主夫洋二くんに教えてもらいました、女子としてちょっとかなり恥ずかしかったです!

③終電間近の電車では座わらないこと!
何故だと思いますか?答えは簡単、夜遅いとうっかり寝過ごす可能性があるからです。私は寝過ごして終電がなくなってしまった時、家の近くまでタクシーでいくのに5000円近く吹っ飛びました…この時の萎え具合はすさまじいです、みなさんはぜひこうならないように気をつけてください。ちなみに私はこれに懲りずに終電にのっても寝かけてます、危ないです。(ちなみに昨日も電車で寝過ごしてバイト遅刻しかけました)

他にもたくさんありますが、今回はこのくらいにしようと思います。もし気になる方はぜひ私に聞きに来てください、鬱陶しいくらいめちゃくちゃ喋りまくります。

全然話は変わりますが、今日は第2回タグラグビー大会でしたね!とっても盛り上がって大成功でした!今日来てないっていう新入生も21日(火)には体験会、25日(土)には新歓試合があるので是非是非来てください!待ってます(*^^*)

次は、浮つく予定のないであろう仲間2号であり(と私が勝手に思っており)、同じく自宅生で苦労しているであろう仕藤くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿