2015年4月16日木曜日

こんにちは。最近浮かれているあきば君から回ってきました、新2年の酒井洋二です!


4月も中旬となり、早いものでもうすぐ僕がラグビー部に入部してから1年経とうとしています。正直最初は1年ラグビーが続くと思っていなかったので自分でも驚いています。これは同期や先輩に恵まれたこともあるし、なによりラグビーというスポーツが楽しいからだと思います。


さて、今回は自分の春シーズンの目標を書いていきたいと思います。まず僕はプロップ(3番)のポジションをやっているのですが、まだラグビー歴1年ということもあり中々スクラムが上手く組めません。なので今シーズンはプロップの一番の仕事であるスクラムを上手く組めるようにすることを一番の目標としたいと思います。そのためにとりあえずは体重を増やすことから始めたいと思います。現在の体重は88kgなので早めに90kg台にして今シーズンの終わりには95kg以上にしたいです。また、僕は昔からボールの扱いが苦手で練習中もパスミスをしたりボールを落としてしまったりと中々に酷いです。なのでハンドリングも改善していけたらなーと思います。というわけで僕の今シーズンの目標はこんな感じです。目標達成のために頑張っていきたいと思います。



次は同じ理学部で生命理学科に分属したみきちゃんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿