2015年4月2日木曜日

こんにちは。
浮つきすぎなほりまからブログ書くことないと嘆いていた矢先にブログが回ってきました、新2年スタッフの田中佳です。期待してると言われましたが、ごめんなさい。ランキングは書きません。

さて、私はこう見えて実は岐阜県の山県市という田舎出身で現在下宿しています。
そこで!一年間下宿して私が経験したことを例に新入生の下宿の人たちにアドバイスしたいと思います!

①風の強い日に洗濯物を外に干さない
   台風の翌日に干して帰ってきたらベランダはぐちゃぐちゃで、一枚服がなくなってました。 お気に入りだったのでとても悲しかったです。ちなみに次の日の夜マンションの向かいのガードレールに優しい誰かがかけてくれたので私の元に戻ってきました。

②夏食べ物はすぐ腐る!
 味噌汁、シチュー…ほんと悲惨なことになりました。

③夜うるさい!!
 名古屋に来て一番最初に思ったことです。私の住んでいるマンションが大通り沿いなせいでもありますが車の音がとってもうるさいです。今ではもう慣れてしまいましたが最初はほんとにうるさかったです。岐阜ではカエルとスズムシで騒がしかったのに…

④オーブントースターには気をつけよう
  ある時、ケーキを作るためにオーブントースターで生地を焼こうとしたのですが、クッキングペーパーがトースターの天井の赤く光ってるところに当たっていたらしくそこに火がつき火事になりかけました。ほんとに炎が出ていて下宿して一番怖い出来事でした。慣れないことはしちゃだめですね。

⑤部屋の鍵を閉じ込めない
 部屋に鍵を置きっぱなしで外に出た時は焦りました。 鍵を持ったことを確認して出かけましょう!


 一人で暮らしていると、今まで親にやってもらっていたことを全部自分でやらないといけないので改めて親のありがたみを感じます。 最初はホームシック気味でしたが今は楽しく生活してます。
今後の抱負としては同期の下宿組とよく鍋をしたり下宿会を開くのですが、みんなに 「あいつは何もしない」とよく言われているらしいので今年度はできる限りお手伝いできたらいいかな、と思っています。
新入生のみなさんも楽しい下宿生活を送ってください!


次はななめ下のお部屋にお住いの渥美くんにブログを回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿