2015年4月21日火曜日

こんにちは。
井本さんの予想が見事に的中してしまっている新2年の仕藤賢斗です。

さて、去年のこの時期を思い返してみると、実は自分はラグビー部に入るかどうか迷っていました。一応自分は経験者ではあったのですが、名大のラグビー部は強豪だという噂を聞いて、正直弱小だった自分が最初からついていけるのだろうか、とか受験生活による一年のブランクを取り戻すのは大変なんじゃないか、だとか思い不安だったからです。しかし先輩達による熱い後押しのお陰で、次第に「もう一度ラグビーをしたい」という思いが湧き上がり、思いきって入部することにしました。

結果的にこの決断は正しかったと思います。なぜなら新入生であった自分達は、最初から先輩達と同じメニューをこなさなければならない訳ではなく、別メニューで体作りや基礎練習からラグビーを始めることができたからです。また基礎練習ではベテランプレイヤーである院生の方から丁寧に教えて頂けたので初心者はもちろん、ラグビー経験者の新入生にとっても勉強になると思います。つまり、別メニューである程度の体力、筋力、技術をつけてから本格的な練習に参加できる為、入部前に不安に思っていた様な事態は起こらなかったのです。

もし自分のような不安を抱えてラグビー部への入部を迷っている新入生がいるならば、是非思いきって入部してみてください!後、もしラグビー部にも他のサークルにも入りたいという新入生がいるなら、ラグビー部のオフ日である水曜日に活動できるサークルに入る事をお勧めします。自分が入ったサークルは水曜日に活動できなかったので、今では全く行けていません…

次は同じ経済学部の平沢君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿