2019年11月17日日曜日

みなさん、お久しぶりです。
ホイップクリームが死ぬほど好きな松永くんから回ってきました4年の間嶋です。
松永くんの紹介では、たくさんの怪我と言っていますが、多分試合中のすり傷のことでしょう。
すり傷は、ラグビーでは怪我ではありません。甘ったるいホイップクリームを食べ過ぎて脳の思考も甘くなってしまったのでしょう。僕が、厳しく叱っておく必要があると思います。

最後のブログなので、ラグビーを通じて良かったことなど書こうと思います。

一つ目は、何事も考える癖がついたことでしょうか。ラグビーを始めるまで、僕はスポーツなんて、運動神経が良い人が目立つと思っていましたが違いました。ただ、身体能力が高くても、考えない人、みんなのために体が張れない人は、あまり目立ちません。どうしたら、効率よく抜けるか、相手が嫌がるプレーはなんだろうといろいろ考えます。ラグビー以外でも、筋トレなど他のことにも、繋がっていると思うので、良かったです。

二つ目は、コミニケーションの大切さです。一方通行の会話ではなく、キャッチボールできていないと、意味がないです。僕は、普段あまり人に意見を強く言えませんが、部活の時は、感情があらわになってしまいます。意見を言うことは、なかなか難しいと思いますが、〜して欲しいなど、簡単な要求などもっと多くしていけば、より良いラグビーができると思います。

三つ目は、メンタルが強くなったことです。僕はもともと強い方でしたが、さらにパワーアップできました。忘れもしませんあれは高校1年の時、フォワード対バックスの4:4のタッチフットをしていた時、抜かれるたびに「死ね!!!」とY高のA木さんに言われ、(いや、無理だろ)と心の中でイライラしてました。とにかく、怒られることが多かったですが、途中からあまり気にならなくなりました。今や、何も言われも、すぐにメンタルが戻るようになりました。感謝です!!

最後は、恥ずかしいですが、良い仲間達と出会えたことです!たくさんの同期、先輩、後輩などみんな、優しく、面白い人ばかりで、ラグビーをやっていて良かったです。些細なことで、バカ騒ぎできたことがすごく楽しかったです。たまに、僕の心無い言葉で傷つく人がいましたが、僕に悪気はないので、気にしないでください。

残り少ないですが、みんなとできるラグビーを楽しもうと思います。

次は、最近、姉が結婚してしまい悲しみに打ちひしがれる鬼のリサイクルで有名な丸本くんに書いてもらおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿