2019年11月18日月曜日


こんにちは、一癖も二癖もある間嶋くんから回ってきました、4年の丸本涼太です。間嶋くんの紹介にもあった通り、先日姉の結婚式がありました。別段姉と仲が良かった訳ではございませんでしたが、姉の旅立ちと考えると感慨深いものがあり、気づいたら式中に少しながら涙してしまいました。生涯に何回もできるものではない体験をこの年で経験でき、今後の人生感などが少し変わったように感じられました。

さて、ラグビー部として最後のブログを書くことになりますので、普段口では恥ずかしくて言えないようなラグビーに対する思いなどを書こうかと思います。

ラグビーとの出会いは高校の時、中学の頃の友人であるC君と部活動見学を色々するためにグラウンドに行った時でした。当時の僕は、ラグビーは非常に激しいスポーツであるため部員は怖い人が多いと思っていたのですが全くそんなことはなく、素敵な部員の方々に接してもらい、ラグビーってこんないい人たちがやってるスポーツなんだと思い少しずつ惹かれていきました。最終的に、一緒にラグビー部に入ると約束したC君には当日に裏切られC君とは違う部活動になってはしまいましたが、僕はラグビー部に入部しました。

正直な話、大学ではラグビー部に入る予定は全くありませんでした。なんなら、自分自身身体が大きくはありませんし、刈谷北高校という弱小高だったし、ラグビー部の新歓では「是非ラグビー部の新歓に来てね!まあ、来ないと思うけど(ボソっ)」と言われ絶対にラグビーなんてやらん!と心に誓っていました。でも、そんなこと忘れてしまうくらいにはラグビーのことが大好きだったらしく、なんだかんだで大学でもラグビー部に入りました。

僕が名大ラグビー部員として1番心に残っている言葉がありまして、それは僕が1年生の時に院生の方から言われたことで、簡単に言えば、「お前はもっと走るしかない。部内で1番を目指せ。」というものでした。この言葉を胸にし、4年間やってきたと言っても過言ではありません。実際、今試合に出ることができるのも、頑張って走ってきたということが理由だと思っています。僕のことを信じて試合に出してくださった先輩のため、僕らの目標であるAリーグ昇格に向けてこれからも部内で1番走っていきたいと思っています。

長くなりましたが、これで僕のブログを終わりにしたいと思います。
次は、同期の中で1番趣味の話を色々したであろう柴田くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿