2019年11月28日木曜日

こんにちは、経済学部の倉内です。権守は忙しい中でもやるべきことはしっかりとこなしていて、とても尊敬しています。僕も残りの大学生、部活と卒論に全力を注ぎたいと思います。

最後のブログということで、ラグビーとの出会いを書いている同期が多いですね。僕の場合は大学からラグビーを始めたので、記憶は割と鮮明に残っています。高校まででスポーツは柔道しかしておらず、球にすら触れてこなかった僕は、大学から何か新しいことを始めたいなという漠然とした思いで春休みを過ごしていました。そんな時、中高同じ部活をしていたHさんから、ラグビー部への勧誘をいただきました。これが最初の出会いです。

地元ではラグビー部など見たこともなく知名度も無かったため、最初はアメフトとの違いすらよくわかりませんでした。しかし、部活の雰囲気や先輩同期の人柄、そしてラグビーというスポーツに魅力を感じ、4年間これに打ち込もうと決めました。

さて、月日はあっという間に過ぎていき、最高学年を迎えました。「後悔しないよう全力で部活に臨み、本当にやり切ったと思える一年間にすること」これが今年最初のブログで書いた部活への意気込みです。こうして最後のブログを書きながら改めて振り返ってみると、まだまだやれることはあったと思っています。ですがそれ以上に、ラグビーを1番楽しめた年でもありました。ありがたいことに、今年はたくさんの試合に出させていただき、最高学年として考える機会も増えるなど、様々な面で成長を実感しているからです。

そのためこの1年を振り返ってみても、やはりラグビー部に入部して良かったなと思います。しかし残り2週間ちょっとで引退ということを考えると、エネルギーが有り余ってしまいそうで、なんだか寂しい気持ちです。もうすぐ引退だなという話を最近同期とよくするのですが、残りの期間が長いか短いかで分かれます。僕は圧倒的後者です。なので引退試合である東大戦で全エネルギーを使い果たし、後悔なく引退することを目標に、残り2週間打ち込んでいきたいと思います。

長文失礼しました。
次のブログは、かれこれ付き合いが10年になる彼に回したいと思います。彼とは中高が同じです。剣道部ということもあり、隣で部活していました。高校で通っていた塾も一緒でした。
それでは、柿本将太君、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿