前から、ぼくのことを推していただいている、笑顔が素敵な杏花さんから回ってきました、齋藤隆成です。
最近、部活のフィットネストレーニングが一層、激しくなってきて身体的にも疲れてきている中、バイト、新歓イベントとスケジュール的な忙しさにも追われ、疲れきっています。
去年までのぼくは体が弱いため、これほどまでに忙しいと、38度以上の高熱にぶっ倒れていました。
しかし、それも去年までの話!
今年の元旦に、QOB(quality of body)を改善する!という目標を立てた僕は、毎日体に気を遣ったルーティンを行なっています。
今回はそのルーティンとそのいくつかのポイントを紹介したいと思います。
6:00起床&プロテインとBCAAとコーヒー摂取
6:45ジョギング30分
7:30朝食(後述の親子丼、フルグラ)
8:30家出る
21:00夕飯(親子丼)
23:00プロテインとBCAAと納豆摂取&就寝
❶スーパーフード!納豆とコーヒー
とあるTV番組で、医者が30人集まって、絶対摂取すべき食品を話し合ったら、納豆とコーヒーという結論に達したそうなので毎日食べています。
特にコーヒーは様々な病気に対する予防や、脂肪燃焼効果もあるのでオススメです。
ちなみに、納豆は朝よりも夜に食べる方が、肌の成長促進効果を高めるので、美容にいいそうです。
❷親子丼(卵二個、鳥の胸肉400g、ゴボウ適量、玉ねぎ二個)
親子丼は簡単だし、なんとなく体を大きくするためのタンパク質が豊富そうだなぁ。という理由で作ってます。
この親子丼に食物繊維の豊富なゴボウを混ぜ、腸内環境を整えることも体調管理につながっている、と思ってます。
❸睡眠時間
睡眠は体の疲れを取るためにも、体を大きくするためにも非常に重要なので、できるだけ長くとるようにしたいのですが、しなくてはいけないことも沢山あるので、寝過ぎないように、1日の必要最低睡眠時間である7時間は睡眠に時間を割いています。
あと寝溜めは、全く意味がないらしいのでできるだけしないように心がけています。
以上が僕の1日のルーティンです。
…と、あたかも毎日徹底してこれらの体調管理法を続けている様に書きましたが、実際は、心にも、身体にも余裕がある日しかこれらを完遂できていません。
しかし、QOBを上げるためにできる限り毎日行いたいです。
次のブログは僕と同じHP係であるにもかかわらず、1つも仕事を手伝ってくれない、加甲君に回します。
彼はここ最近、年下の女の子とデートに行ったみたいなのでそのことを語ってくれると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿