2017年4月28日金曜日

こんにちは!甘いもの大好きなさえちゃんから回ってきました、新2年柿本祥太です。かくいう僕も甘いものが好きで、コンビニのアイスやスイーツにすぐ目がいってしまいます、しかし甘いものばかり食べて栄養が偏ると大変なことになるので日々の食生活に気をつけていきたいです!
何を書くかすごく迷ったのですが、春休み同期で行った竜泉寺の湯について書こうと思います。竜泉寺の湯は名古屋市守山区にある名大からちょっと遠いところにある温泉です。時間があまりなくてそんなに長湯できなかったので全ての湯を堪能できなかったのですが、僕が思った竜泉寺の良いところを紹介します。

1 露天風呂からの景色
竜泉寺の湯は山の上にあるわけではありませんが少し高いところにあり、名古屋の街並みが見えます、僕が行った時は夜だったので街の明かりがとても綺麗に見えました。
2 色んなタイプの温泉がある!
ジャクジーはもちろん電気風呂など種類が多くあり、長湯してても飽きませんでした、温泉ではありませんがサウナが2種類あり、蒸気と赤外線を利用したもののようです。僕もサウナ入ったのですが、すぐギブアップしてしまいました笑笑
3 非常に安価
僕は温泉の値段の相場に明るいわけではないので一概に安いとはいえないのですが、主観的に見てかなり安かったと思います、マッサージ施設もありそこでお金を使うと高くつくかもしれませんが、お風呂入るだけなら500円くらいだったと思います。学生が休日にちょっと行くには交通の弁を考えなければかなり良い施設だと思います。

ここまで竜泉寺の湯を絶賛しましたが、多分竜泉寺の湯は温泉界隈の中では特別でもなく、ありふれた温泉なのだろうと思います、ですが大学生になり部活で忙しい毎日、温泉になんて滅多に行けない、そんな僕にはとても竜泉寺が魅力的だったし、一緒に行った同期もおそらくそうであったと思います。
次は最近の通学のためのバイクが欲しいらしい横須賀から通う男、ゆーぞーこと榊原悠馬に回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿