2017年4月25日火曜日

お母さんのような包容力を持つまいまいから回ってきました、新2年スタッフの中原愛海です。熊本弁、かわいいと言ってくれましたが、そんなことないです…。そして私は名古屋に来て熊本弁守れませんでした。

最近特に変わったこともなく、ブログに書く内容が思いつきません。知っている人は知っているのですが、私は割と芋けんぴが好きです。ので、私的芋けんぴランキングを発表したいと思います。

3位 ファミマの「芋けんぴ」
無難に美味しいです。悪いところを挙げるとすれば、少し甘さが足りないところでしょうか。ローソンのよりは美味しかったです。

2位 セブンの「薩摩芋けんぴ」
100円でこの味はコスパ最強です。十分甘くて、生姜の風味がほんのり効いています。芋けんぴなのに少しホロッとする感じ最高です。しかし、本山のセブンではもう売られておらず、何かよく分からない120円くらいの芋けんぴが代わりに売られています。他のセブンで見つけたらぜひ教えて欲しいです。

1位 「塩けんぴ」
これはもう本当に素晴らしいです。名前の通り微妙に塩のしょっぱさが感じられながらもちゃんと甘い。絶妙な甘じょっぱさなんです。かなり細切りなのに味がしっかりしてるの凄いです。生姜も効いてます。これはいつもおばあちゃんがどこからか手に入れるのを貰うので、どうやったら手に入るのか私にも分かりません。とりあえず普通の芋けんぴよりは高いらしいです。

こんな内容になってしまい申し訳無いです。でももし皆さんの芋けんぴに対する関心が少しでも高まれば嬉しいです。
次は全学のファミマでせっせと働く濱口沙英に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿