2016年5月4日水曜日

NOT自称シティボーイのひろたかから回ってきました新2年スタッフの阪口杏花です。
そういえばきょんきょんというあだ名は中学の時部活の友達に付けられたもので、高校では友達の1/2くらいの子がそう呼んでくれていました。最近は三年生のスタッフの先輩にもきょんきょんって呼ばれてとても嬉しいです。あだ名があるということは素晴らしいなあと思います。

あまりみなさんに知れ渡っていないことといえば、私の高校生活ですね。
なので私の高校時代の生活を振り返っていきたいと思います。

5:15  起床
5:50 出発
6:15  バスに乗る
6:50  駅に着く
7:00  電車に乗る
7:30  駅に着く
7:45  バスにのる
7:55  学校到着
8:00  着席
8:10   朝学習(センター試験の過去問など)
8:45  授業開始
15:30 授業終了
16:00 講習開始
18:30 講習終了
20:00 帰宅
お気付きの通り朝の用意の時間が少ないのは、校則がものすごく厳しく、化粧をしたり髪の毛をまいたりスカートを折って短くしたりする時間が必要なかったからです。
また私のクラスには8:05完全着席というルールがあり、これを守らないと担任の先生に廊下に出されて大声で叱られます。
私がなぜこのようなスケジュールで高校生活を謳歌していたかというと、選抜クラスといういわゆる特進クラスに入っていたからです。土曜日に提出するための週末課題や小テストの勉強、過去問の復習ノートの提出や長期休暇、テスト前にだされる大量の宿題に日々追われていました。
あきばさんの妹さんも私と同じ高校らしく共感してくれそうで嬉しいです。
なかなか大変な高校生活でしたが、このおかげで名大に入ることができ、今のラグビー部のみなさんと出会えたことは本当に幸せなことで、誇りに思っています。
今年の新歓で新入生のみなさんから、ラグビー部の雰囲気が大好きという言葉をたくさん頂きます。私はその言葉に本当に共感しています。私も去年ラグビー部の新歓に行き、部員やスタッフのみなさんの雰囲気にとても惹かれ、一緒に頑張っていきたいと思いました。ラグビー部の雰囲気にはなにか特別な魅力があるのでしょう。
来年は私たち二年生が新入生にそう思ってもらえるようなイベントを運営する側となります。今年の新歓では三年生の素晴らしさをとても間近で見させていただきました。三年生のみなさんのように最高の新歓ができるのか不安なことは沢山ありますが、今の大大大大好きな同期の大好きなみんなと支え合って三年生を越えることが出来るように一生懸命頑張ります。


次は同期のスタッフの女子力高めなミクに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿