2016年5月8日日曜日

初めまして!同学科同クラスの同期、おぜっきーこと小関君から回ってきました工学部電気電子・情報工学科1年の枦山航(はぜやまわたる)です。

今回は初めてのブログということで自己紹介をさせていただきます。
僕は富山県にある富山中部高校出身で中高はバスケをやっていました。ラグビー経験のない僕がなぜラグビー部に入ったのか、とよく問われます。正直、僕自身、大学でラグビーをやるなんて微塵も考えていませんでした。ですがラグビー部の新歓に行くうちに部の雰囲気に惹かれ、練習や新歓試合を見に行き、優しく面白い先輩方の真剣に取り組む姿を見て、「先輩方と一緒にラグビーがしたい!」と思うようになり、入部を決めました。

また、小関君も少し触れていましたが同期のメンバーにとても恵まれていると思います。練習後に下宿組を中心に食事に行ったり、オフの前日は一年内で第二部室と呼ばれる柿本家にお邪魔し、人狼をしたりスマブラをしたりしています。ホントに仲が良く、何をしても楽しい同期たちと一緒にラグビーができるというのも僕がラグビー部への入部を決めた大きな要因になっていると思います。

以上が僕がラグビー部に入部した理由です。今まで室内のスポーツをしていたので室外でのスポーツになれないことも多いのですが一日でも早く名大ラグビー部の戦力になれるよう、自分に何ができるかを考えてこつこつ努力していきたいと思います。

短いですが今回はこれでしめさせていただきます。拙い文章でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございます。


次は名大ラグビー部で運命的な出会いを果たした同郷出身の斉藤隆成君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿