2016年5月19日木曜日

 はじめまして、甘い歌声の持ち主の加甲起也くんからまわってきました。工学部機械航空工学科1年の淡川和希です。かこうくんにはスクリューパスの投げ方を教えてもらいました。彼のアドバイスはとてもわかりやすいので、パスの投げ方に悩みがある人は彼に1度きいてみるといいでしょう。かこうくんならきっとやさしく教えてくれるはずです。

 さて、ここからは僕の自己紹介をしたいと思います。僕は小中学校の頃は野球をしていましたが、高校からはなぜか突然サッカー部にはいりました。当然のことながらまわりには小さい頃からサッカーをやってきた強者ばかりでした。そんな環境のなかでサッカー経験0だった僕は大変苦労しました。幸いなことに同期の部員は優しい人が多く、初心者なりに頑張っていた僕をあたたかく受け入れてくれましたが、練習や試合でミスをするたびに迷惑をかけている申し訳なさで悩んだ時期もありました。そんなことがあり大学ではそれなりにできる野球をもう1度やろうと思っていたのですが、同じ高校の柴田くんに誘われて行ったラグビー部の新歓で先輩や同期の仲間の魅力に惹かれて気付いたらラグビー部に入ることになっていました。もちろんラグビー経験などなかったので不安も大きかったのですが初心者の受け入れ体制がしっかりしていて、大学からラグビーをはじめて今は活躍されている先輩方の姿を見て、初心者でも努力すればいずれ活躍できるんだという気持ちになり入部を決めました。

 辛いことも多いとは思いますが、1日も早く名古屋大学ラグビー部の力になれるよう日々努力していきます。

次はラグビー部1年の共同スペースに毎日泊まり込んでいる柿本くんにまわしたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿